東京から沖縄へ!念願のダイビング旅行記

念願のダイビングをやるために東京から沖縄へ行きました。あまりにもその旅行が楽しかったので旅行記にまとめました。 - 夏休みを沖縄で漫喫!

アーカイブ

沖縄ツアーランド
沖縄ツアーランド

串本ダイビングパーク
串本ダイビングパーク

伊豆 子供体験ダイビング エントリー編

夏休みを沖縄で漫喫!

とにかく時間も、ある程度のお金もある大学生の夏休み。今年は何をして遊びますか?
山派の人はキャンプでしょうか。少し涼しさを感じることのできる静かな山の中で、気の知れた仲間たちと過ごす時間って本当に最高ですよね。昼間からバーベキューでお酒を飲むのもまた格別の贅沢です。スーパーで買い出しを始める段階からもう楽しいのものですよね。食事を始めるにあたっても、その前にいろいろと準備が必要になりますが、その準備もまた大きな楽しみのひとつです。普段は見れない仲間たちの一面が見れるのも嬉しいところ。性格が出ますからね、料理って。ついでに意中の人なんかがその中にいようものなら、どうしたって楽しくて仕方ありません。こんな山の楽しみも一興。
sakana5
山派の次はやはり海派でしょう。夏は夏らしくカラッと晴れた空の下で思いっきり海水浴を楽しんでみるのも大きな楽しみのひとつです。
限りなく続く青い海と、白く光るさらさらの砂浜。願わくば女性も同行してほしいものです。
ただ、どうせ泳ぐのであれば、もうひとつ踏み込んで、ダイビングという手もありです。せっかくなら本場沖縄で楽しめれば文句なしですね。無重力に近い水中で、息継ぎの手間に煩わされることもなく上下左右に動ける自由は、なかなか経験できることではありません。
普通の海水浴はもう十分楽しんだという方、今年は潜ってみませんか?

いきなりですが、魚って癒されますよね。魚にも色々種類があります。私は、綺麗な色の魚が好きです。水族館に何時間も入れるタイプです。幼い頃から魚が好きで、よく水族館に行っていました。今でも水族館が好きです。
今度、沖縄県の美ら海水族館に行きたいと思います。今度、友達と沖縄へ旅行するのでその時に行こうと計画しています。美ら海水族館に行ったことがある友達の話を聞いていたら、綺麗な魚がたくさんいることを聞きました。ますます行きたくなります。
sakana6
そして、いつかダイビングをしたいです。海に潜れば、もっとたくさんの魚に出会える気がします。魚とふれ合うなんてもう夢の世界ですね。綺麗な魚を見ると疲れが吹っ飛ぶ気がします。
沖縄で水族館で魚を見て、さらに綺麗な海でダイビングする。これを考えるだけで何でも頑張れる気がします。その夢が叶うまで、私は頑張り続けます。日頃の大学の勉強を頑張ったり、一生懸命アルバイトをしてお金を貯めたりしています。やっぱり、目標があると頑張れますよね。
大切な友達との2人旅、大切な思い出にしたいです。思い出は何歳になっても忘れません。その中で綺麗な海や魚を見たり、沖縄ダイビング・シュノーケルをしたり出来たら最高です。
沖楽
http://xn--eckya9b6d1ho13pw75btq1aw4b.jp/

sakana7

更新情報

▲PAGE TOP

Copyright(C)2014 東京から沖縄へ!念願のダイビング旅行記 All Rights Reserved.